SMILE


記事の内容

前へ | 次へ

カカオトーク 今朝のニュース
2011/10/13 16:39

カカオトークもシクフギョン...
東方神起プラスチン香ばしい"最低の屈辱"

韓国経済 原文 記事送信2011-10-13 09:04 最終修正2011-10-13 09:55

画像

カカオトークで、企業や人気スターの友人として登録することができる"と友達"の人気は、食べ物の順であることが明らかになった。
一方、韓流スター東方神起などのアイドルグループは、下位圏に布陣した。
13日、カカオトークによると、ユーザーがプラスの友人として登録した企業のうち、午前8時現在チングス12万7000人を記録したファーストフード店、バーガーキングが1位を占めた。バーガーキングのプロファイルのステータスメッセージは、"空腹チュルチュルハル時はバーガーキング"です。
次いでファミリーレストランのアウトバックが12万6700人で2位、ロッテデパートは12万6100人余りで後に続き、社会的なカーマーであるチケットモンスター(9万6000ミョミョン)とクパン(9万5000人余り)も5位以内に入った。
一方、アイドルグループの東方神起はチングス3万4000人余りで最下位の21位を記録したし、シャイニー(19位ㆍ 3万9000人)、スーパージュニア( 17位3.4万1000人)も下位圏にとどまった。
ただしf(x)は6万8000人で、上位圏の8位を記録した。カカオトク側は当初、"2500万人のユーザーのうち、500万人が海外ユーザー"とし、これらのK - POP韓流スターなどとともに、全世界で"スマート韓流"ブームを導くという目標を明らかにした。
カカオトークが12日、"モバイルメッセージングプラットフォーム"に進化したモデルをリリースし、公開した"と友人"は、飲食店を友達として登録すると、新しいメニューや割引情報と無料ドリンククーポンなどを受け取ることができ、アイドルグループを友達として登録すると、これらの活動のニュースや、公演の実況動画などを見ることができるサービスだ。
このサービスには、次のマイピープルと契約少女時代を除いて、スーパージュニア、東方神起、f(x)などSMエンターテインメント所属の芸能人たちとムービーウィーク、GQ、セーシー、ロッテ百貨店、シンセギェモル、オークション、アウトバック、バーガーキング、クパン、チケットのモンスター、ウィメイクプライスなどのエンターテイメント社、雑誌、放送、企業、ソーシャルコマース企業21社が参加した。
イジェボムカカオ代表は、"誰かをプラス友達として選択するか、この友人に送信する情報を受け取り、見るなどは、すべて利用者が決定する"とし"最終的にはすべての企業が参加するオープンなプラットフォームを目指す"と述べた。


ハンギムドンフン記者dhk@hankyung.com
Copyright © SK Communications。 All rights reserved。

--------------------
失礼な記事かなぁと…^^;
ファンクラブの情報より凄くいいんなら
登録するカシちゃんは大勢いるでしょうけど
海のものとも山のものとも…と様子見!?

これは過激な見出しで客寄せしてる一例ですが
日本もあちこち、いろいろありまして…
何にしても、それだけ注目度が高いということで

品格、品性、気品…五人から溢れてて…せめておこぼれでも頂きたいです

空港ジュンちゃんを3月に放送してくれたのは8チャンでしたっけ?
とりあえずの予約でちょっと出かけます

カテゴリ:記事引用

前へ | 次へ

コメントを見る(0)
コメントを書く
BlogTOP
このユーザーのホーム

ログイン



Powered By FC2ブログ