06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

JJ あれこれ 

2017/06/24
お借りします


















トレジャーブック・軍隊日記(ジェジュンの韓国語から日本語に翻訳しました。)
2015.8.18 火曜日
地上軍フェスティバルに派遣されて1日目。
当然のことだが、初めて来るここも、とても不慣れで新しい。
陸軍本部軍楽隊での生活にすべて適応していたが、また新しい生活に慣れなければならない。
もちろん、すぐにここの生活も適応するくらい落ち着き、懐かしくなるだろう。
世の中、容易いことはないが..
孤独の中で、時間と戦うことが最も苦しく辛いようだ。
最初に入隊したときのように、また同じように過ぎていくだろう...よく持ち堪えるだろう。
初めての訓練所生活の時から今まで、熱心に書いてきた日記帳を閉じて、新しい日記帳に今日を書いていくことが...
昨日までの僕と経験が、明日をさらに淡々と持ち堪えることができるように力になってくれるだろう。
僕はもっと強くなり痛みに鈍くなるんだ。間違いなくそうなる。
例え、今すぐは少し大変で辛いが..
自分を信じて打ち勝つんだ...明日からは笑おう..必ず。


2015.8.19 水曜日
今日一日は、本当に長く複雑だった。
地上軍チームにキーボードとギターアンプを貸すため、家へ朝出発してすぐまたテジョン(大田)に復帰。
本当に久しぶりに経験する日帰り往復移動。
車の中で他の若い兵士と移動する間は、二人でわいわい騒いだ時間よりも、過ぎ去る窓の外の風景を見ながら考えに浸る時間がほとんどだった。
それでも、うんざりすることなく、それなりに良かったのはなぜだろう?
昔、地方の高速バスに乗って移動した時代を思い出した。
移動時間、耳にイヤホンをさして外を見つめ、何万もの想いと考えをした、その時が... 
ある意味、今の僕の姿がその時と、さして違う状況でもない。
違うところは、全部、外の世界に置いてきたから~
その他にも苦労(?)の材料が多かったけど、今日はここまで...アンニョン...


2015.8.20 木曜日
はぁ.. なぜいきなり北朝鮮はミサイルを飛ばしたのか..
元々24日に行くはずだった休暇が使えなくなって、週末をはさみ早めに2泊3日の休暇を過ごしてくださいと約束してもらったのに...
もう明日なのに、よりによってなんで!ㅠㅠ 悲しい。
こうして、メンバーユチョンが入所する前に会うことは消えてしまうんだな.. 
全軍人が非常事態だから..
個人的にどんな状況であっても結果は同じだろう..
ごめんな、ユチョン.. 挨拶くらいはしたかったのに..
ひとまず、早く南北の緊張が解けなければ..
不安に震えている軍人たちを見ると本当にやるせない。
明日、目覚めるまでに、どうか何事もなく好転しますように..
ニュースのせいで全く集中できない..
不利益を受けても、残念だが我が国の全ての軍人が同じ状況に置かれているから..
明日は明るくなって欲しい!


2015.8.21 金曜日
寝る前~今は12時40分くらいかな?
今日もやっぱり軍は非常事態だから、いろいろ全てが神経質な状態だった。
些細なことから神経を遣い注意しなければならない一日だった。
しかし、一緒に過ごしている派遣兵たちがとても優しくて、親切にしてくれるから、みんな無事にうまく持ち堪えることができた。
一日一日が、かなり長く退屈だ。
しかし、今の状況で前線にいる人たちは、いかばかりか。幸いだと思わないとね。
明日の外泊はなくなったけどね。肯定的に、むしろ良かったと考えるほうがいいね..
はぁ.. どうしても、心の片隅が寂しいのは仕方のないことみたいだね..ひゅー..
明日は、僕が部隊に貸したキーボードの修理のためにテジョン(大田)にちょっと行ってくる。
面倒なことなく帰って来れますように..
明日からは週末、また頑張ろ!


2015.8.22 土曜日
今日もまだ南北の雰囲気が最高潮に良くない状況で、ドンホ、サンウと担当官と一緒にテジョンにキーボードの修理しに行って、ドンホが見つけた美味しい店で鴨料理を食べて帰ってきて、運動、飲食、飲食、飲食.. 太ろうと決めた日だった。
明日は、果たしてどうなるか分からないが熱心に運動しなきゃ。
まっ、当然ジムもなく、だから走ったり、歩いたりする以外やることがないけど..
それでも運動できるってだけで良しとしないとね。
明日も4人で朝食(?)を食べることにしたんだけど、美味しく食べて力いっぱい走ろう..
はぁ..最近はなんの楽しみも期待もなく、また軍生活の無意味さが深刻に感じられる時だ。
ひゅー.. なんか面白くない..
この心のよりどころがないっていうか.. 意欲がない..
意欲が燃え上がる何かができたらいいのに..
誰かに会いたい、心ひかれるものができればいいのに..
明日まで週末だから..ちゃんと休んで、南北の雰囲気が早く和らいだらいいな。


2015.8.24 月曜日
南北関係は良くなるとは思えず、僕たちはいつものように地上軍フェスティバルの準備に取り組んでいる。
不安の中にいるが..我が軍を信じる。
ここでは、練習よりは兵士たちの管理、練習体系の点検などを担当している。
だから少し独特な軍生活をしているようだ。
ダイエットは..昨日よりは少し食べたけど2食しっかり食べて、とても平凡で日常的な一日だった。
たまたま、兵士達と昔の話をして、育ってきた環境から今までの話が出てきた。
いきなり昔の思い出になって心が痛い過去まで取り出して、考えが深まった。
眠れるかどうか分からないけど、頑張って寝ないとね。
まだ軍生活の派遣期間の1ヶ月が過ぎた状態だとは..まるで数ヶ月が過ぎたようだ..
相変わらず、時間はゆっくりと流れているようだ..今日は新しい感情を覚えた日でもある..
まだ確実ではないけど、この感情にたくさんの幸せを期待してみよう..


2015.8.25 火曜日
今日はソウルでJYJファン博覧会をしたようだ。
僕抜きで行われたメンバー2人だけの博覧会。記事でだけ接してみたが少し悲しかった。
来年はジュンス1人でやるだろう。そして、僕、その次はユチョンと、JYJがまた集まるのは4年という時間がかかるなんてㅠㅠ
時間が本当に憎らしい。
大韓民国の男だから、行くべき軍隊だから、どうしようもないけど残念ではある。
そのとき、僕の年は34歳だ.. できるだけ若く生きるしかないな..
最近、なんだかんだと感情の変化が多いところを見ると、ここでの生活もだいぶ慣れたようだ。
実際に自隊より生活が楽ではあるから。
楽な生活の中で余裕ができて、感情で僕自ら苦しめる余裕ができるってことなんだろう..
何か僕を集中させることができる何かが必要みたいだ。考えてみて集中しないと。
軍隊の中で可能かどうか分からないが。
とりあえず、休暇に出たい.. 新しい刺激が起こるか分からないが..


2015.8.27 木曜日
明日になれば金曜日。土曜日には久々に休暇に出ることができそうだ。
これまで軍内で良くない状況も多くて本当に不安だったが、いよいよ出れる状況になって気分がいい~^^
出たら、とりあえず何からするべきかな.. よく分からないや。
ただゆっくり休むなら、ここでも悪くはないんだよな..
とりあえず、親しい人たち、友達と一緒にいないとね。
最近、軍人として、“キムジェジュン”として、感じることが本当に違う。
2種類の人間は、本当に大きな違いがあるということを。とりあえず..しっかりやろう..
今この瞬間から.. そして転役するその時、積み重ねてきた全てのことを爆発させよう.. それだけだ。頑張ろう..
これからも長い時間.. 今回の短い休暇でマインドコントロールして、また始めよう..
ヨッシャ!


2015.8.28 金曜日
あ~今日も本当に忙しいながらも余裕な時間だった。
大変だった。派遣兵達が本当に実力もあるし、よく従ってくれるからありがたい一日。
運動もたくさんして、かなりやりがいのある一日のようだった。
妙にセンチメンタルな気分が特に多く、考えることもとても多かった。
しかも明日、1泊2日で外に出る日だからか、悩みも多く一日中、余裕を持つ暇がなかった..
何をするかが重要ではなく、出ること自体が今の僕には意味があるから..
ひとまず、大切な時間、大切に使おう。ここでは弟たちが多く、相談や話を聞いてあげることも本当に面白いようだ。
考えは本当に深いが経験がなくて惜しい子たちも多くて..
短い時間だけど、僕が得た経験から出てくる話が少しでも役立てばいいな。
明日のために、ゆっくり休まなきゃ^^


2015.9.5 土曜日
週末スタート.. 土曜日、まさかこんなにも退屈だなんて..
運動もして、ご飯も食べて.. まっ、これで終わりだが。
幸いにも人々と連絡が取れてよかった。僕の弟テジュン..ww
コイツが今日、可愛いことして、元気がなかったけど、少し力が沸いた。
おっ、すごく些細なことでも軍人には力になるんだな。
とにかく、ありがとう~あっ、そしてちょっと突然だけど、明日面会することにした。
ここ陸軍本部では面会を2回しかしてないから、とても嬉しいことだ。
とりあえず、面会の時は、他のことは考えずに、美味しいものをたくさん食べたら最高だね!!
今日みたいに明日も退屈だったら本当につまらなかっただろうが、良かった。本当に~今日は眠れそうもないみたい。
とか言いながら、そろりと寝てるだろうww
さぁ、横になろう..


2015.9.6 日曜日
今日は面会外出があった日。
友達がいきなり来てくれたんだけど、とてもありがたかった。
果物も買ってきてくれて.. 寂しくなかった一日。
入営所に入る友達が泣いているようだㅠㅠ
その気持ちは、全ての人がみんな感じるようだ。
面会するとき、時間が電光石火のように流れていくのに、なぜ日課時間はゆっくりと流れていくのか..
楽しい時間は、もともと早く流れるものだから。
軍生活が、そんなに楽しくないわけではないけど、どうしようもないね。
ただひたすら楽しくない時間だよね..
まっ、チュソク(お盆)の時の休暇を期待しながら、しっかり持ち堪えながら生活しよう。
明日からはまた日課が始まる。頑張ろう!!ファイティン!!
今日来てくれた友達、もう一度ありがとう!


2015.9.7 月曜日
平凡な日課が終わって、もう就寝20分前。
いつもやっている日課なのに、もうそろそろ僕も緊張する時が来たようだ。
世界軍人体育大会もあり、地上軍フェスティバルもそろそろ近づいて来てるし、一生懸命準備しなきゃ。
曲も全部違うしね。歌詞もちゃんと覚えないといけないし、今日は1食だけ食べて、運動も頑張った結果、2キロ落ちた!
明日も1日1食にして太らないようにしないと。
軍隊では油断すると太っちゃうからね。
とにかく、あとで不寝番2番哨..ひゅ~
人の欲って、いつも立っている不寝番なのに、ここで立たないでいると面倒くさくなるね..ww 笑っちゃうね。
こんな感じで自隊に戻ったら、ちゃんと適応できるのだろうかww
まっ、すぐに適応できる動物だから、ちゃんとできるだろ。
どうせ眠くないから、ちょうど良かった。本でも読もう!
お疲れ、今日も!


2015.9.8 火曜日
一日が過ぎ、した話をまたして、またして。繰り返しの連続だねㅠㅠ楽しいことがない。
ただ、また始まった休暇待機の楽しみ以外..
出たら誰と会う?誰と会おうか?何をしようか?
こんな考えしか。でも、少しの間、また出れることが嬉しい。ハハ.. 本当に軍隊というのは..
それでも派遣生活だから、他の兵士たちと外で会って、気楽に話ができるし外の話もたくさんして、なんだかうっかり忘れそうになるようだ~だからもっと出たくなる..
時間が早いようで遅いような、何がなんだか分からないな..
今はもう一等兵3号俸..やっと..w 大変だな。
話をたくさんして、思い出して、開発して、腹でも立てれば、時間は流れていくね☆
明日よ、早く来い。



トレジャーブックのジェジュンが書いた韓国語から日本語に翻訳しました。
韓国のお友達のアドバイスにより、2か所だけ割愛してる行があります。





スポンサーサイト
08:01 ジェジュン | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示