08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

JJ 経済記事 【建物探訪】 

2017/09/02
じぇみじぇみ11様の記事でびっくり嬉しくって✨

http://www.skyedaily.com/news/news_view.html?ID=64648


編集:2017.09.02(Sat)09:01
【有名人の建物探訪<187>】 - 歌手兼俳優キム・ジェジュン 
韓日トップトップスター「JYJキム・ジェジュン」 120億資産家 
聖水洞28億アパート、瑞草洞90億ビル...
相場差益・家賃「ばっちり」
キル・ヘソン記者(hsgil@skyedaily.com)
記事入力2017-09-02 01:07:53

韓流熱風が吹き始めた後に、国内のアイドルグループが日本・中国など海外進出事例が頻繁になった。 おかげで、国内の芸能企画社と所属歌手などの収益は、従来に比べて見違えるほど良くなった。 韓流は、単に文化にとどまらず、金の卵を産む収益事業として定着したわけだ。 しかし、過去には状況が違った。 収益どころか犠牲だけが後に続く事例が多かった。 今の韓流は、大規模事務所とアイドルグループの汗と努力の結実という主張が出てくる背景だ。

人気アイドルグループ「東方神起」は、初期の韓流文化を定着させるために先頭に立ったグループの一つに挙げられる。 2004年にデビューした東方神起は、日本・中国・東南アジアなどに韓国歌謡を通知するために多大な貢献をしたと評価される。 現在東方神起は、既存のメンバーの脱退でユノ、シム・チャンミンなどわずか二人だけが残って活動している。 過去のメンバーだったキム・ジェジュン、パク・ユチョン、キム・ジュンスなど三人は別にJYJというグループを結成して活動している。

これらの中で、チームのリーダーであるキム・ジェジュンは、昨年転役の後のソロアジアツアーコンサート、ドラマなど様々な分野で大活躍している。 特に最近では、格別な不動産財力でも改めて照明を受けている。 彼はソウル城東区聖水洞素材高級アパート 1号室と瑞草区瑞草洞素材ビルを所有していることが分かった。 これらの不動産の価値は、総100億ウォンを超えるものと把握された。 スカイデイリーが韓流熱風の主役として評価されているアイドルグループJYJのリーダーキム・ジェジュン所有不動産の彼の履歴などについて取材した。


sd1.jpg 
▲キム・ジェジュンは、ソウル市城東聖水洞素材高級住宅商店複合アパート「ツリーマゼ」(写真) 1号室を所有している。 彼が所有した号室の規模は、供給面積204.49㎡(約62坪)、専用面積152.15㎡(約46坪)などである。 その号室の現在の相場は28〜29億ウォン線で形成されている。 ⓒスカイデイリー


KBS水木ドラマ「マンホール」で熱演中の歌手兼俳優キム・ジェジュン(31)の華やかな財力が改めて火災だ。 スカイデイリー取材結果、キム・ジェジュンはソウル城東区聖水洞素材高級アパート 1号室と、瑞草区瑞草洞素材ビルを所有していることが分かった。 これらの不動産の価値は合計120億ウォンに迫ると推算された。



韓流ブーム立役者... 聖水洞高級アパート・瑞草洞ビルなどの不動産資産だけで100億ウォン台

1日、不動産業界によると、キム・ジェジュンは、ソウル城東区聖水洞素材住商複合マンション「ツリーマゼ」 1号室を所有している。 昨年12月に契約を結び、先月11日に登記作業を終えた。

キム・ジェジュン所有号がある「ツリーマゼ」は、最近の若い層のホットプレイスに浮上している聖水洞に位置する最高級住宅商店複合アパートだ。 斗山重工業が竣工し、最高47階、4棟、合計668世帯で構成された。 漢江ビューが可能で近くにソウルの森が位置しており、最高の立地に定評がある。

聖水洞素材L不動産関係者は「ツリーマゼは、南は漢江、西にはソウルの森がそれぞれ位置して川の森のビューがすべて可能である」とし「聖水大橋の近くの江辺北路と接しており、江南へのアクセスまで容易して、最近の富裕層人たちの熱い関心を受けている」と説明した。

キム・ジェジュンが所有する号室規模は、供給面積204.49㎡(約62坪)、専用面積152.15㎡(約46坪)などである。 ツリーマゼで二番目に広い坪型である。 その号室の相場は分譲当時より約2億ウォン上がった28〜29億のラインに形成されている。

ツリーマゼはキム・ジェジュンのほか、多くの芸能人が居住していることが分かった。 近くの不動産関係者によると、現在のツリーマゼはアイドルグループスーパージュニアのイトゥク・ウニョク、ガールズデイのユラ、俳優ハン・ウンジョン、ソン・ジチャン・オ・ヨンス夫婦などが買い取りをしたり、居住している。



瑞草洞ビル買い取り後2年間15億差益... 家賃万3500ウォン

キム・ジェジュンは、ソウル瑞草区瑞草洞素材ビル一戸も本人名義で所有している。 彼はそのビルを介して莫大な差益に加えて塩辛い賃貸収入まで取りまとめていることがわかった。

不動産業界などによると、キム・ジェジュンは去る2014年12月ソウル市江南区瑞草洞素材建物を75億ウォンで買収した。 地下鉄3号線南部ターミナル6番出口から約500mの距離、頒布通りであれば路地に位置する商店街の建物である。 ビルは彼の名前と所属グループイニシャルである「J」を取って「Jラインビル」と名付けられた。

sd2 20170901120317
▲ツリーマゼのほか、キム・ジェジュンは、ソウル市瑞草区瑞草洞素材ビルをしたまま所有している。 ビル名は「Jラインビル」(写真)である。過去2014年本人名義で75億ウォンで買収した。 このビルは、敷地面積144坪、延べ床面積534坪などの規模だ。 地下1階、地上7階構造で構成された。 現在相場は約90億ウォン台に形成されている。 2年間15億ウォンの相場差益を得たわけだ。 ⓒスカイデイリー

Jラインビルは敷地面積475.50㎡(約144坪)、延べ面積1766.65㎡(約534坪)などの規模だ。 地下1階、地上7階構造で建てられた。 現在、このビルの相場は約89億ウォンに達することが分かった。 2年間なんと15億ウォンに達する相場差益を示現しているわけだ。

ビルディングマン カン・ギソプ代表は「近隣地域は3.3㎡(約1坪)当たり土地相場約5000万ウォン線や該当建物がコーナーに位置した点を静かならば5500万ウォンを適用しても大きい無理がない」として「土地相場約79億ウォンに建物相場10億ウォンを加えれば現在のビルディング相場は約89億ウォンに達すると推測される」と説明した。

キム・ジェジュンは、ビルを介して差益に加えて、塩味の賃貸収入まで取りまとめていることが分かった。 近くの不動産によると、そのビルから出てくる月の家賃は3500万ウォン水準である。 そのビルの1階にはコンビニが入店しており、残りの層は、オフィス用途で使われている。


2004年アイドルグループ東方神起のデビュー... ドラマ版権歴代最高を更新する「キム・ジェジュン効果」

多数の芸能界関係者によると、第1世代のアイドルの代表走者がHOT、ジャックスキス、GOD、神話などだったら、第2世代の代表格は、断然東方神起だった。 歌手キム・ジェジュンが所属するチームでもある東方神起は2003年にデビューした5人組男性アイドルグループである。

東方神起のメンバーたちは、名前の前に姓を抜いて、特別な修飾語を付けて活動して大衆の注目を集めた。 キム・ジェジュンも姓の代わりに「英雄」という言葉を付けて「ヨンウン・ジェジュン」という名前で活動した。 キム・ジェジュンはビジュアルと歌唱力のおかげで、高い人気を享受した。

東方神起は△国内シングルアルバム8枚、アルバム7枚△日本シングルアルバム30枚、アルバム5枚△米国・中国のシングルアルバムそれぞれ1枚ずつを発売した。 東方神起のヒット曲では、デビュー曲「HUG」をはじめ、「The Way U are」、「Drive」、「トライアングル」、「Rising Sun」、「風船」、「呪文」などが挙げられる。

2009年キム・ジェジュンは、既存の所属事務所であるSMエンターテイメント出てきてのような東方神起出身のメンバーであるパク・ユチョン、キム・ジュンスなどと一緒に名前のイニシャルにちなんで「JYJ」というグループに新たに出発した。 その後、キム・ジェジュンは、グループ活動のほか、ソロ歌手と演技活動を併行した。

キム・ジェジュンは、国内だけでなく海外での活動もしている主な活動の舞台は日本だ。 東方神起時代から形成されたキム・ジェジュンのファン層はかなり厚い。除隊 2年というブランクにもかかわらず、昨年実施した日本のソロツアーも大盛況のうちに終えた。 今年初め開かれたアジアソロツアー当時も日本公演に10万人に達するファンが集まった。

sd3 20170901150426
▲キム・ジェジュンは、2004年5人組男性アイドルグループ「東方神起」でデビューした。 現在は歌手や俳優活動を並行している。 昨年除隊したキム・ジェジュンは、2年という空白が色あせるほど旺盛する活動を行っている。 先日、ソロアジアツアーを成功裏に終えた後、KBSドラマ「マンホール」で主人公の「ボンピル」役を引き受けて熱演している。 [写真=ニューシス]

キム・ジェジュンは俳優としても韓国と日本で縦横無尽に活躍している。 映画「ブラザーフッド」で助演で熱演した後、SBSドラマ「ボスを守れ」、MBCドラマ「スパイ」など、様々な作品で主演で大活躍した。 日本ではドラマ「素直になれなくて」に出演して「第14回日本日刊スポーツドラマグランプリ」で助演男優賞を受賞し、演技力を認められた。

現在キム・ジェジュンは除隊後初のドラマのKBS水木ドラマ「マンホール」で主人公の「ボンピル」役を引き受けて熱演を広げている。 マンホールは、最近、日本との版権契約で、いわゆる大当たりを記録し、特に話題になった。 マンホールは、一回当たり1億5000万ウォンと、高価格で日本に販売された。 合計16回であることを考えるとすべての権利利益のみ24億ウォンに達することになる。

業界関係者などによると、「マンホール」の高額日本版権販売は特別な意味がある。 最近、国内作品の中で、日本で販売されたものの中で最高だからだ。 これまで一回当たり1億ウォン以上日本に販売されたドラマはなかった。 昨年最高の話題作だった「太陽の末裔」もマンホールに及ばなかった。 これはひたすら主演俳優である「キム・ジェジュン効果」に起因する結果というのが関連業界の大半の意見だ。

彼は放送活動のほか、各種事業でも頭角を現した。 過去2014年の革で作​​られたバッグ、雑貨アクセサリーなどを販売しているブランド「MOLDIR」をローンチした。 このブランドは、韓流ブームを追い風に、国内だけでなく海外の観光客にも高い人気を呼んで徐々に定着しつつある

他にもキム・ジェジュンは先月、日本渋谷駅近くに「KAVE」という5階規模の複合モールを開いた。 ここでは、キム・ジェジュンが直接選んだ韓国のブランドのアイテムを紹介して販売しているところである。 最近、日本の若者の間で「ホットプレイス」として浮上している

【キル・ヘソン記者/行動が迅速新聞ⓒスカイデイリー]
<著作権者ⓒスカイデイリー、無断転載および再配布禁止>

住所:ソウル市、瑞草区(ソチョグ)、孝寧路(ヒョリョンノ)313(瑞草洞(ソチョドン)) 4階| 電話:02-522-6595〜6 | ファックス:02-522-6597
インターネット新聞の登録番号:서울시 아 01703、登録日:2011年7月15日、出版社:ミンギョンヅ| 編集者:キム・シン
copyrightⓒ2011、All rights reserved。 Contact:skyedaily@skyedaily.com
大韓民国の経済の中心鮮やか経済ニュース - スカイデイリー



-----------

お国では、よく取材もせず、PCでファンSNSから記事を書くとか
ヨイショ記事も飽きるほどとか…
これは書き過ぎの気はあるものの、保存したい記事です

前に買ったテナントビル…借り入れての購入だったかと…
入隊前に定収入確保の為もあるのか、
お国の経済まではよく分からないけど、もやもやしつつ…
今回、いったん安心できて良かったです。

今回、ヒチョルが抜けているのは、なぜか!?
新たにオ・ヨンスさんご夫婦の名前が出てるのが良かった~

歌手中心の概略おまとめ記事は
JJの全てのはずだったト〇ジャーブックが及ばないほど
あらかた分かる内容で嬉しいです

skyedaily が、瑞草洞のご近所さんのよしみで?
特に持ち上げてくださっているのかも知れませんが
久々に良かった~
でも…いろいろ ねらわれるきっかけになりませんように


また、JJのWiki を見ましたが、更新されてなくって;;
PCに強い方でどなたか編集して、ソロ活動なども充実させて頂けるといいなぁ

前に書いたかと思いますが、以前、
「第14回日本日刊スポーツドラマグランプリ」で助演男優賞を受賞 
の項目を載せるだけで四苦八苦して、他の記事を消してしまったり
問い合わせて電話でも教えて頂いて何とか元に戻せたり…
当時でも冷や汗たらたらで、もう今はすっかり自信なく
…ダメですね…JJの為なら、できる方法を見つけなくっちゃ!
ってがんばりたいところです、が…^^;


〇レジャーブック…その後何の動きもないまま、9月…





スポンサーサイト
12:52 ニュース | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示